未来の生き方

ライフハック、IT、スポーツ、政治などなど管理人の気になった話題を独断と偏見で語るブログ


【悲報】DAZNがCLとELの放映権を買ったのでスカパーサッカーが死にそう


DAZN

DAZNがついにCLとEL(スーパーカップも)の放映権を買ったようです

2018/19シーズンから三年分の放映権を獲得したとのこと・・・

 

いや〜CLまで観れるとなるといよいよスカパーサッカーの存在意義がなくなってきますね・・・

2018シーズン以降にスカパーが独占的に放映出来る主要リーグ&カップはプレミアリーグとルヴァンカップのみになります

ルヴァンカップは良いとして恐らくプレミアリーグが最後の牙城かな?

でも恐らく私の見立てではプレミアリーグの放映権もあっさり獲得するのではないかと思っております・・・

ちなみにここ2年のスカパーの株価はこんな感じ

f:id:mirainoikikata:20170615214829p:plain

やはりDAZNが参入してきてからじわじわと株価が落ちているようです・・・

止めようのないメディア業態の変化ですから、テレビ業界が負けて行くのは仕方がないですね

でもサッカー観戦者にとっては良いこと尽くめですね!

1700円でプレミアリーグ以外の主要リーグ・カップを全て視聴出来るなんて良い時代になったもんです( ̄∇ ̄)

あとはフレームレートの問題さえクリアしてくれれば・・・DAZNさん!

 

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

Fire TV Stick(2015年発売モデル)