
未来の生き方

ライフハック、IT、スポーツ、政治などなど管理人の気になった話題を独断と偏見で語るブログ


一人暮らし歴5年の男がついに究極的な朝食の取り方を発見したので聞いて欲しい


f:id:mirainoikikata:20170505022713j:plain

※注意:この記事は非常に低レベルです 期待しないで見て欲しい

 

一人暮らしをしていると朝食を作って食べる手間が本当面倒ですよね

私は5年間一人暮らしを続けて来ましたが手間がかからなくて美味しくて栄養のある朝食って中々無いです

今回はそんな筆者が試行錯誤を重ねた末に発見した「究極的な朝食の取り方」を2つ紹介します

なお筆者が重視しているのは「手間のかからなさ」と「美味しさ」と「栄養」のバランスだ

やたら凝った料理や、楽だけど不味い朝食(グラノーラなど)は期待しないで欲しい

レトルトカレー

f:id:mirainoikikata:20170505022724j:plain

これはマジで最強です

1、まず夕食などでお米を炊くときにかなり多めに炊きます

2、残った分をカレー1杯に丁度良い量に分けて広めのタッパーで冷凍します

3、朝起きたらレンジでご飯とレトルトカレーを解凍します

4、カレーをそのままタッパーにぶち込んで食べます

5、終わり

(ご飯を冷凍するのすら面倒な人はサトウのご飯を買おう)

 

どうです?めっちゃ楽でしょう?

しかもこの手法を使えば洗い物はタッパーしか出ません!

そして何より朝に食べるカレーはめちゃくちゃ美味い

糖分や塩分は必要分取れるし、スパイスのおかげで寝起きの身体が覚める お金も全然かからない

ちなみに私のオススメはボンカレー

朝にも程よいスパイス量で、昔ながらの家カレーを味わえる

ボンカレーゴールド 中辛 180g×5個

ボンカレーゴールド 中辛 180g×5個

 

卵かけご飯

f:id:mirainoikikata:20170505022736j:plain

カレーに飽きたらTKGがオススメだ

先ほどの手順で冷凍したタッパーのご飯にそのまま卵をぶち込むだけ

味は美味いし、栄養はいうまでもない

卵は安いので経済的でもある

そしてこちらも洗い物はタッパーのみです

ちなみに卵の数は2個がオススメ

「卵は一個まで」なんて話を聞いたことがあるでしょうがあれは単なる迷信です

成人であれば卵は1日2、3個取るくらいが栄養的に良いらしい

朝の一食でそれだけ卵を取ってしまえばもはや無敵

昼まで全力で働けます

手軽さ&美味しさ&栄養のバランスが重要

f:id:mirainoikikata:20170505022926j:plain

朝食を取る上で一番重要なのはこのバランスだと思います

手間を取っていたら時間の無駄だし、美味しくなかったら活力が湧かないし、栄養が無かったら身体に悪い

これらを総合的に判断した結果やはりレトルトカレーか卵かけご飯が最強という結論に至った

一人暮らしをしていて朝食が辛い人には是非真似をして欲しい