未来の生き方

ライフハック、IT、スポーツ、政治などなど管理人の気になった話題を独断と偏見で語るブログ


ブルゾンちえみの面白さだけは一生かけても理解できない気がする


f:id:mirainoikikata:20170424185803p:plain

最近流行り?のお笑い芸人「ブルゾンちえみ」の面白さが1mmも伝わってこないので記事にしてみました

私の周りでもちらほら好きな人がいるが、「どこが面白いのか」尋ねても一向に明確な答えが返ってこない

過去にも流行したお笑い芸人で面白さが分からない人は沢山いたが、今回に至ってはそれをはるかに凌駕するレベルで理解不能だ

逆に興味が湧くくらい面白さが理解できないので改めて考察してみる

まずはネタをご覧あれ

youtu.be

文字に起こしてみる

(男性二人が落とした書類を拾ってくれる)

→ブ「上田くんありがとう」「斎藤くんありがとう」「池田くんありがとう」「みんな拾ってくれてありがとう!」

→ブ「は〜女に生まれてよかった!」

(BGM)

→ブ「どーもー、効率的な仕事ぶり、充実した私生活、キャリアウーマンです」

→「独り身で寂しい働きウーマンのみんな?自分から狩に出ないと男できないって思ってない?」「じゃあ質問です 花は自分からミツバチを探しに行きますか?」

→ブ「探さない、待つの・・・」(決めセリフ)

(BGM)(書類をばらまいて男に拾わせる)

→ブ「撒いてごらん?自然と男は寄ってくるから!」

(BGM)

→ブ「くみちゃん!仕事仕事!・・・え?元彼のことが忘れられなくて、仕事に集中できない? かw ダメウーマン! いい?元彼のことが忘れられない?  じゃあ質問です! くみちゃんは味のしなくなったガムをいつまでもいつまでも噛み続けますか?」

→ブ「新しいガム食べたくない?」(決めセリフ)

→ブ「男はガムと一緒!味がしなくなったらまた新しいのを食べればいい・・・だって・・・地球上に男は何人いると思ってるの?」

→ブ「35億」(決めセリフ)「あと5000万人」(決めセリフ)

(BGM)

皮肉ネタなの?

私が最初に考えたのは、これは皮肉ネタなのではないかという事

見るからに痛いおばさんが痛いセリフを吐くのを見て「バカみたい(笑)」と笑ってしまうネタなのだろう・・・という推測もできる

仮にそうだとしても面白くないが・・・

皮肉ネタをやるならもう少しユーモアが欲しい

逆に共感ネタなのか?

可能性は低いがこれは共感ネタで、たまたま世の女性に共感を生んだということもあり得なくはない

ただ私は世の女性がそこまでのアホだとは思いたくない・・・

世の女性がこのネタと同じようなことを考えていたとしたらもはや世も末だ・・・ナイナイ(ヾノ・∀・`)

新垣結衣でもギリギリ許されないレベルだ

音楽が面白い?

このネタで使われている曲はアメリカのオーティス・マホーンという歌手が歌っている「Dirty Work」という曲らしい

んまあよくあるおしゃれな洋楽だ

耳に残る分かりやすい曲だが、お笑い的な要素は特にない

というか、良い曲だ

ブルゾンちえみとかどうでも良くなってきた

www.youtube.com

ブルゾンちえみが美しい?

ない

 

まとめ

よく考えてみたが、やっぱりどこが面白いのか解明されなかった

真相は迷宮入りです・・・

ダーティ・ワーク

ダーティ・ワーク

  • アーティスト: オースティン・マホーン
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る