未来の生き方

ライフハック、IT、スポーツ、政治などなど管理人の気になった話題を独断と偏見で語るブログ


【悲報】DAZNがCLとELの放映権を買ったのでスカパーサッカーが死にそう

DAZN

DAZNがついにCLとEL(スーパーカップも)の放映権を買ったようです

2018/19シーズンから三年分の放映権を獲得したとのこと・・・

 

続きを読む

明日から出来る1人暮らしの「超ラクな節約術」を紹介する

f:id:mirainoikikata:20170612001741j:plain

独身一人暮らしの皆さんお元気してますか?

最近私の周りでは独身一人暮らしなのにお金が無い無い言ってる人がいます

給料は普通に貰ってて、しかも一人暮らしでどうやったらお金が足りなくなるのか?という感じですが・・・

そんな人のためにも今回は一人暮らし向きの節約術を紹介します

割と誰でも思いつくことなのに以外と実践してる人が少ない節約術です

もちろん「ラク」というスタンスで行きますよ!

続きを読む

3Dプリンターで「家」を作ってしまう技術が近未来すぎてヤバい!

f:id:mirainoikikata:20170603044919p:plain

凄く面白い動画を見つけたので紹介します

なんとロシアの企業が3Dプリンターを使ってコンクリートの「家」を作る事に成功してしまったそうなのです!

その動画がこちら

続きを読む

【閲覧注意】年収1000万の男と結婚したい女性に教えてあげたいこと

f:id:mirainoikikata:20170529064649j:plain

最近私の知人で「結婚男性に求める条件は年収1000万円かな!」と豪語している女性がいます

しかも1人じゃなくて数人

周りの女性陣も概ね同意している場合が多い

そんな女性たちに教えて上げたい現実があるのでここで紹介します(リアルで言うと嫌われそうなので)

年収一千万越えの男は1割もいない?!

f:id:mirainoikikata:20170529064801j:plain

国税局の調査によると日本人男性で年収1000万以上の所得がある人は6.6%しか存在しない(年収階層分布図2014-年収ラボ)

しかも20代ともなると全体の0.2%

30代でも1.5%、40代でやっと7.3%だ

先ほど例に挙げた知人の場合恋愛対象が20〜30代にあたるので、年収1000万以上の男を捕まえようと思えば100人の男性と出会ってその中から1、2人に絞ってなおかつその男性に「あなたと結婚したい」と思わせなければならない

しかもそんな希少な男性は他の女性にもモテるので自身を好いてくれる可能性はかなり低いですね

 彼女たちはこのとてつもないハードなゲームに挑むつもりなのだろうか

よほど強力な武器を持っているのかもしれないが・・・

年収1000万の大きさ

ところで人々が「年収1000万」と口にする際、ほぼ全員が正しいイメージを描けていないと思います

つまり年収1000万がどれだけヤバいのか理解出来てない

恐らくだが殆どの人は「ちょっと裕福」くらいに思っている

全然違いますよ(^ω^)

どんな家に住める?

年収1000万で手取りが750万だと仮定する

月の手取りが62.5万円で、その1/3(約20万)を家賃に回すと考える

これを元にスーモで適当に検索してみたところこんな物件が見つかったf:id:mirainoikikata:20170529064123j:image

見ての通り世田谷区の100平米クラス一戸建てに住めるようです(築年数も浅い)

これって「ちょっと裕福」でしょうか?

ちなみにこれと同じ家を同じ土地に建てようと思ったら1億は優に越える

例の彼女たちはこれがどれだけ裕福なのか分かっているだろうか・・・

どんな物を食べれる?

f:id:mirainoikikata:20170529064852j:plain

実はかく言う私の実家も世帯収入が1000万円を超えていた

とはいえ家族なのでそこまで裕福な実感はなかった

ただ「食事」に関していえば、完全に「自由」だったのを覚えています

食べたいものは何でも食べれたし、両親は食費を気にしている素振りすらなかった

今思えば物凄い裕福な事である

なんでも買える?

f:id:mirainoikikata:20170529064954j:plain

なんでも買えはしないです はい

まあ普通以上には買えますけどね

まとめ

いやはや・・・熱く語ってきましたが、皆さんは年収1000万がどれだけ凄いことなのか分かりましたか?

女性の皆さんも結婚相手を探したければ適当なイメージで考えない方が良いですよ・・・

ていうか人に求める前に自分で稼ぐ努力をしましょう(^ω^)

Amazonプライムビデオで絶対に一度は観ておくべき映画・ドラマ2作品

f:id:mirainoikikata:20170527075335p:plain

Amazonプライム(月325円)を契約する事で利用できるようになるAmazonプライムビデオの見放題作品

そんなAmazonプライムビデオ見放題作品の中で絶対に一度は観ておくべき映画・ドラマを2作品紹介します!

あ、管理人の好みも加味されてます(^ω^)

映画

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

言うまでもない超名作アニメ映画ですね

もはやこれ一本でAmazonプライムの料金をペイ出来るのではないでしょうか

アニメなので「どうせ子供が見る映画でしょ」と敬遠されがちですが、この作品はそんな考え方を180度変えてしまう名作です

テレビで放送される機会もあまりない作品なので観たことのない人は絶対に観ておきましょう

ドラマ

『結婚できない男』

一人が好きで悪いか!!

これも言わずと知れた名作

阿部寛主演のドラマは当たりが多い印象だがこの作品は特に素晴らしい

「結婚できない男」と銘打っているが主人公の桑野は別に結婚したいわけではない

今ほど結婚の価値が軽薄化していない頃に作られた作品だが、主人公の考え方には現代的な価値観を感じれて面白い

ただキャストの1人である高知東生が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され実刑まで受けてしまったため、今後テレビで再放送される可能性は低いと思われます(結構良いキャラを演じていた)

Amazonプライムビデオの見放題特典にもいつまで含まれているか分からないので今のうちに観ておきましょう

プライム契約はこちら

アマゾンの回し者ではないが一応リンクを貼っておきます

送料やお急ぎ便が無料になって、なおかつプライムミュージックやプライムビデオの会員特典が利用し放題になるのでおすすめですよ

年会費3900円(月325円)なのでかなり安いです

Amazon CAPTCHA

 

今さら「君の名は。」を観てきた!すでに観た人が次観るべき映画は?

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

 

先日用事で渋谷に行ったときに映画館に立ち寄ったら「君の名は。」が未だに上映していたので観てみました

実は今までも観よう観ようと思っていたのですが、映画館に行くたびに気が変わって他の映画を観ていたので今回が初めてです

※今回の記事はネタバレがあるので注意です

続きを読む

【超簡単】はてなブログのスマホアプリからYoutubeの動画を埋め込む方法【インスタ,ツイッターも可】

f:id:mirainoikikata:20170517012402j:plain

はてなブログのスマホアプリにはYoutubeの動画をリンクから記事に埋め込む機能が付いていません(pcブラウザの編集画面には付いています)

そこで埋め込みコードを無理やり引っ張ってこようと考えがちですが、実はYoutubeのスマホページやスマホアプリでは埋め込みコードを取得出来ないようになっています

そこで今回ははてなブログのスマホアプリを使って超簡単にYoutubeの動画を埋め込む方法を紹介します

※インスタやツイートも同じようにリンクから埋め込めます!

続きを読む

アメリカで構想されてる地下トンネルが近未来すぎてヤバイ

f:id:mirainoikikata:20170516032827p:image

渋滞が鬱陶しいという個人的な理由でトンネル掘り企業「The Boring Company」を設立したイーロンマスクCEOがTEDトークにて自身の事業に関するコンセプト動画を公開しました

その動画に登場したトンネル施設がヤバすぎると話題になっています

続きを読む

痴漢で線路に逃げられる原因はコレ!解決策も超簡単なこと

f:id:mirainoikikata:20170513021424j:plain

最近痴漢の疑いをかけられた人が線路に逃げたりする事例が増えているが、そもそも何でこんな事になっているのか皆分かっていない

筆者の見解をもとに原因と解決策を解説します

続きを読む

よく考えたらクレーマーよりもクレームを受け入れてる側の方が問題なんじゃね?

f:id:mirainoikikata:20170510000815j:plain

日本はクレーマーが沢山いて、そのクレーマー達がいろんなルールやサービスに悪影響を与えてるイメージがありますね

でもよく考えたらクレーマーよりクレームを受け入れてる側の方が問題なんじゃないかと思ったので記事にしました

※この場合の「クレーマー」は不合理なクレームを押し付けてくる人の事です

続きを読む

Jリーグが世界トップクラスのリーグになるために絶対必要なコト

f:id:mirainoikikata:20170507144031j:plain

イギリスのスポーツ配信サービス「DAZN」に放映権を売り莫大な権利料を手にし始めたJリーグだが、サッカーオタクの筆者からするとまだまだ足りないところがあるように思えます

世界トップクラスになるためには単純に強くなるだけでは足りないでしょう

そこでファンの観点から思う「必要な要素」をいくつか提案してようと思います

続きを読む

いま大学の授業料を無償化してしまったらロクなことにならないという話

f:id:mirainoikikata:20170505182309j:plain

最近政治家界隈で高等教育(高校、大学)の授業料を無償化する機運が高まっているらしい

安倍総理も以前に「誰もが希望すれば高校にも専修学校、大学にも進学できる環境を整えなければならない」などと発言している

しかし今そんなことをしたらロクなことにならないと筆者は考えます

続きを読む

一人暮らし歴5年の男がついに究極的な朝食の取り方を発見したので聞いて欲しい

f:id:mirainoikikata:20170505022713j:plain

※注意:この記事は非常に低レベルです 期待しないで見て欲しい

 

一人暮らしをしていると朝食を作って食べる手間が本当面倒ですよね

私は5年間一人暮らしを続けて来ましたが手間がかからなくて美味しくて栄養のある朝食って中々無いです

今回はそんな筆者が試行錯誤を重ねた末に発見した「究極的な朝食の取り方」を2つ紹介します

なお筆者が重視しているのは「手間のかからなさ」と「美味しさ」と「栄養」のバランスだ

やたら凝った料理や、楽だけど不味い朝食(グラノーラなど)は期待しないで欲しい

続きを読む